戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 天井恩恵・狙い目・ヤメ時・スペック解析(2/2追記)

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1月18日導入の新台戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星の解析記事です。

戦国乙女シリーズの第3弾はメイン基盤管理の純増約2.9枚のAT機で、疑似ボーナスの連打で出玉を増やしていくタイプとなります。

根強いファンがいるシリーズでもありますので注目の台ですね。

また、筐体はルパンやガルパンで使用されたものなので迫力の演出、音響で楽しめる台になりそうです!!

天井性能

天井 999G

天井恩恵 疑似ボーナス(AT)確定

期待値

パチスロ 戦国乙女2 深淵 天井期待値 等価 20160113

情報元 LackLuckLife

狙い目 600G~

天下ポイント狙い目 8500PT~(ただし即ヤメ台などは9000PTくらいが無難)

ヤメ時 前兆、高確確認後ヤメ

ゲーム数天井と共に天下ポイントも狙い目となります。

最低でも50%でボーナス当選出来る上、3rdバトルまでクリアできればかなりの恩恵があるので止める時は天下ポイントをしっかりチェックしましょう。

リセット時の天下ポイント振り分け

3500P:15.2%

4000P:14.8%

6000P:50.0%

8000P:19.9%

リセット時は見た目は0Pでも内部的に最低3500Pは獲得しています。リセット濃厚台で6000Pなどで落ちていた場合は狙い目ですが、1回10000Pに到達している可能性もありますので難しいところですね。

しかもガックンは効かないので判別は難しいと思われます。

ただし朝一高確ステージに移行した場合はリセット濃厚なのでチェックしていた方がいいですね。

なお、据え置き時はポイントは引き継がれます。

スペック解析

設定   初当たり ボーナス合算 機械割

設定1   1/385      1/157   96.9%

設定2   1/332    1/148   98.4%

設定3   1/354    1/139   100.5%

設定4   1/295    1/120   104.7%

設定5   1/323    1/111   107.4%

設定6   1/247    1/100   110.5%

メーカー  オリンピア

導入台数  約15,000台

タイプ   AT機

純増    2.9枚/G

コイン持ち 約46.2G/50枚

通常時のステージ

通常時はレア役でモードアップ抽選やAT直撃抽選を行います。

高確以上のステージでレア役が引けるかが鍵となってきますね。

また、ポイントを溜めることにより、一定数溜まるとAT抽選が行われます。

戦国乙女2・桜舞う城

尾張、駿河、豊後・・・低確

桜舞う城、封印の塔・・・高確示唆

赤富士・・・高確期待度大、謎の紋章の出現に期待

また、ステージに関係なく「グミ」(白い生物)が出現すれば前兆示唆。

高確では弱チェで約20%、スイカで約17%、強チェで約50%のボーナス当選率があるので高確は捨てないように注意しましょう。

前兆ステージ

前兆・黒き胎動

黒き情動・・・期待度約30%

黒き胎動・・・期待度約80%

漆黒の戟動・・・本前兆+真乙女ボーナス濃厚

謎の紋章

謎の紋章

本機は特殊リプレイでもボーナス抽選が行われており、その場合は紋章出現から前兆、そしてボーナスへとつながる。

なお、この特殊リプレイは順押しでは通常リプレイと区別はつきませんが、中押しをすることにより判別可能です。

中押しで枠上~上段にBARを狙い、右上がりに揃うリプレイが特殊リプレイとなる。

設定  紋章出現率 紋章当選率 紋章からのAT当選率

設定1  1/700    29%     1/2414

設定2  1/670    29%     1/2314

設定3  1/340    25%     1/1360

設定4  1/460    37%     1/1243

設定5  1/680    50%     1/1360

設定6  1/370    61%     1/606

上記は実践値ですが、設定6は別格の数値になっているので紋章からのAT当選が多い場合は高設定期待度が高まりますね。

天下統一モード

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通常時のレア役やゲーム数消化で獲得した天下ポイントがMAX(10,000Pt)になれば移行するボーナスストック高確率ステージ。

天下ポイントは液晶左下でチェックできます。

敵武将に勝利を重ねるたびに恩恵が大きくなります。

初回バトル 勝率50% 乙女ボーナス確定

2ndバトル 勝率40% 真乙女ボーナスを上乗せ

3rdバトル 勝率30% 上記ボーナスに真鬼神討伐が確定

ボーナスの詳細

乙女ボーナス

otome6

突入契機 赤7揃い

継続ゲーム数 30G

平均獲得枚数 約87枚

ストック期待度 約15%

消化中はレア小役などで疑似ボーナスのストック抽選、ストックできれば即放出、出来なければ引き戻しゾーンへ移行。

また、真乙女ボーナスへの昇格の可能性もあり。

真乙女ボーナス

otome2

突入契機 白7揃い

継続ゲーム数 70G

平均獲得枚数 約203枚

ストック期待度 約33%

上位版のボーナスで消化中は乙女ボーナス同様にストック抽選し、ストックできれば即放出、出来なければ引き戻しゾーンへ移行。

強カワチャンス

強カワチャンス

ボーナス終了後のストックあり時に必ず突入。

レバーオンでボーナス昇格のガチ抽選が行われる。

ここで「ユウサイチャンス」に移行すれば特化ゾーンに移行。

通常は乙女1人ですが、2人なら真乙女ボーナス以上が濃厚。

レア役成立ならユウサイチャンスにも期待が出来る。

初当たり時のボーナス振り分け

乙女ボーナス:89.8%

真乙女ボーナス:10.2%

強カワチャンス後のボーナス振り分け

乙女ボーナス:40.2~40.6%

真乙女ボーナス:56.9~57.2%

ユウサイチャンス:2.4~2.5%

引き戻しゾーン

鬼神討伐

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ボーナス終了後にストックがない場合に突入する引き戻しゾーン。

15G+α継続し、鬼神を倒すことが出来れば強カワチャンスへ移行しAT当選。

「前鬼」と「後鬼」の2パターン存在し、後鬼はチャンスアップパターン

さらに上位版「真鬼神討伐」なら期待度80%以上!!

討伐に失敗してもオウガイ無双モードに移行する可能性あり。

ループ率

鬼神討伐には4つのループ率が存在し、ループ率に漏れた場合はレア役での勝利書き換え抽選が行われる。

モード   ループ率 実質ループ率

モードA   15%    25%

モードB   50%    56%

モードC   66%    70%

モードD   80%    84%

レア小役による勝利書き換え抽選

弱チェリー:12.1%

強チェリー:50%

スイカ:12.1%

チャンス目:30.1%

トータルでの勝利書き換え発生率 1/223

ランプ色の示唆

鬼神討伐開始場面でリール下の十字キーを押すとランプの色が変化し、継続率の示唆がされる。

白:なし

緑:モードB以上

赤:モードC以上

紫:モードD確定

虹:モードD+真乙女ボーナス確定

また、以下のパターンが出現で高ループ示唆となる。

真鬼神のあおりが発生:モードB以上

乙女ハ強ク麗シクが流れる:継続+モードC以上

「衝撃の展開」発生:モードB以上

「次回予告」発生:継続+モードC以上

「緊急乙女速報」発生:モードD確定

「至福の刻」発生:モードD+真乙女ボーナス確定

真鬼神討伐

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鬼神討伐の上位版で引き戻し期待度80%がループする。

オウガイ無双モード

ougaimusou

鬼神討伐失敗の一部で突入する引き戻し高確率ゾーンで成功期待度は50%。

前半で乙女をストックし、後半でストックした乙女でオウガイに勝利すればボーナス確定。

単発時は発生率が高く、成功時は真乙女ボーナスが濃厚。

特化ゾーン詳細

乙女乱舞モード

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星

突入契機 ボーナス中のレア小役

継続ゲーム数 7G

滞在中は敵を撃破するほどストックが溜まっていく。

ユウサイチャンス

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星

突入契機 強カワチャンス経由

継続ゲーム数 10G

ユウサイバトル高確率状態でバトル突入期待度は約50%

ユウサイバトルを獲得出来なくても真乙女ボーナスは保証。

ユウサイバトル

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星

突入契機 ユウサイチャンス中にバトル獲得

継続ゲーム数 5Gor6G

継続率 50%~80%

バトル継続ごとにボーナスのストックが行われるボーナス大量ストックのチャンス!!

突入画面が赤ならチャンアップ、金なら継続確定。

ロングフリーズ

突入確率 1/65536

恩恵 ユウサイバトル80%継続確定

管理人の見解(導入前)

前作とはだいぶシステムを変えての登場ですね。

疑似ボーナス連打で出玉を増やす機種はモンハンを除いては結構好きなんで期待したいですね。

ただ設定6でも機械割が110.5%しかないのが気になるところです。

人気コンテンツだけにもう少し機械割を上げた方が人気が出る気がするんですが、なにか事情があるんですかね。

ちなみにこの台の主人公が麻雀物語の敵キャラ、リリーとかぶって見えるのは僕だけでしょうか。。。

実践記事もありますので合わせてご覧ください。

1月21日稼働記事 ガンダム覚醒でS-BIGと戦国乙女で10000P到達した結果は!?

2月1日稼働記事 ガンダムでボーナスも絡ませながらいい感じに上乗せした結果と閉店前にまたやらかしました(;´・ω・)

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